主格の名詞の同格語になる要素も主格である。(12)では、chairman of the committee(委員会の議長)がMr. Jones(ジョーンズ氏)と同格の関係になっている。

同格の使い方
同格の詳しい使い方は別記事で解説している。
  • 英語の同格とは?使い方のポイントは並んだ名詞の関係性を知ること
  • 私自身、プロの英語教師としてたくさんの方に指導していますが、多くの方が英語学習のやり方に苦労しています... そこで、第二言語習得理論にてイギリスの大学院で修士号を取得し、英語教師として独立以来、のべ1,000人以上を「英語難民」から救ってきた私が、これまでのノウハウの凝縮して、まったく新しい英語習得メソッドを開発しました。 その名は...『ステップ・シャドーイング』です! ステップ・シャドーイングはリスニング(聞くこと)とスピーキング(話すこと)が同時に伸びるメソッドです。 英語未経験者、あるいは初心者の方に最適な学習法と言えるでしょう。 今回、『ステップ・シャドーイング』のやり方を1冊の電子書籍にまとめました。 本書を読めば、あなたの英語学習の悩みはたちまち消え、英語の夢を叶えられるでしょう。 登録は【無料】です。 下のボタンから、今すぐダウンロードしてくださいね^^

    > 無料で電子書籍を読む