月~金 11:00-14:00 / 15:00-20:00
土 11:00-18:00
日・祝祭日休診
患者さま用お問合せフォーム
予約状況・ネットで予約
皮膚側・結膜側からのアプローチがあります
皮膚側からのアプローチ
まつ毛の下ぎりぎりを切開し、膨らんだ眼窩脂肪の位置移動または切除、眼窩隔膜の再建を行ったあとに、眼輪筋に張りを持たせ、余剰皮膚の切除を行います。涙袋は可能な限り温存しながら、目袋を修正し、その下のへこみの改善までを念頭に入れて手術を行います。下まぶた~頬の凸凹を修正し、きれいな曲面をつくることがポイントのひとつです。眼瞼手術後の傷跡は目立つことがほとんどない傾向があります。
結膜側からのアプローチ
比較的若く、皮膚の余剰が無い場合には、皮膚を切開せず、下瞼の裏側(結膜側)から、眼窩脂肪の切除・修正を行います。皮膚側からのアプローチに比べ、内出血や腫れが少ないのが特徴です。
Q.
涙袋と目袋の違いはなんですか?
涙袋は眼輪筋による膨らみでまつ毛直下に見られるものです。目袋は生来または加齢とともに眼窩脂肪が膨らんだ状態です。
Q.
上まぶたと下まぶたのたるみ取りを考えています。同じ日の手術が良いですか?
同じ日の手術も可能です。
Q.
手術中と術後、痛くありませんか?
目薬と注射による麻酔を行います。術後は鎮痛剤を処方できます。
〒107-0061
東京都港区北青山3−7−2 FPGリンクス表参道II 2F
東京メトロ 銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅
B5地上出口より徒歩1分 |
周辺地図・お車の場合など>>
03-5772-4575